SSブログ

国内に錦織圭を破った素人がいたらしい! [なまくら]

国内に錦織圭を破った素人がいたらしい!

なんて書くと誰誰・・・となりますが。

ご存知の方は・・・その通りです。

師匠、松岡修三率いる、炎の体育会TVが率いる軍団です。

あの時は、楽しかったですね。

千手観音フォーメーション

これは、千手観音よろしく、手が動くという、

以前、チューチュートレインというのがありましたが

これの発展系?でしょうか。

次は

マイケル・チャンフォーメーション

マイケル・チャンはなんでも錦織選手のコーチ

というところらから考えだされたのしょうか?

、確か、全員が前一列に立ちサーブを阻止するというもの、

だったような・・・なるほどこれだとどこに打っても・・・。

消える人間フォーメーション

これは、3人が前で伏せて見えなくなったというシチュエーション

実際は、ネットは透けて見えるので消えてはいないのですが、

一応、消えたという設定。

伏せているので安心と思いきや、

やんわ急に立ち上がって、リターンを阻止するというもの。

最初は、何と思っていても・・・なるほど何て感心してる私

蟹インベーダーフォーメーション

これは、ご存じアンガールズの物まねにちなんで、

蟹がインベーダーのように右に左に動くというもの、

攪乱なんでしょうか。錦織選手は大笑いしてました。

スカイツリーフォーメーション

これは、騎馬戦の要領で二人が手を組み

その上にもう一人が乗るという

正にスカイツリーのような高さが売りのフォーメーションでした。

なんでもボブといわれるモノを防ぐらしいのですが。

騎馬は、俊敏には動けないので、テレビ的には

そこに打ってもらうということも必要な感じでした。

最後に

私待つわフォーメーション

これは、よく覚えていません。印象が薄かったのでしょうか。

ネットには、画像がいっぱいあるようですが、

著作の関係でしょうか、皆、削除されているようです。

錦織選手の今回の偉業は、この他流試合が参考になった?

と勝手に思い込んでいる自分がいます。

何か出てきても動じない・・・。

メンタルなスポーツであるテニスには

このような奇策トレーニングは不可欠なのではないでしょうか。

あーあ!楽しかった、また、企画してほしいですね。

ではでは!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。