SSブログ

まんが昔話DVD全10巻・・・買うべきか?you tube [つれづれ]

毎日のように、まんが昔話DVD全10巻

本日の新聞といっている。

あれ?昨日もそんなこと言ってなかったけ?

そんなことはどうでもいいのですが

孫のために・・・などと考えてしまう今日この頃

でも、近頃の子供はこんなの見ても喜ばないのかな

ようやくLINEができるようになったが

読むのは楽しいが

打つのは大変

時代も変わったものだと嘆いてもいられない

近頃はテレビに子守をお願いする保育園もあるとか

そうか!そんなところが買うのか・・・。

まんが日本昔話が子守のつーるというと

叱られそうです。

時代を超えた何かがこのDVDにはあるのかな

そんな話をしていたら

それって、新聞じゃなくて、郵便ポストに入っていたよ・・と主人

早速、購入申込書をはがして

いや、待て

明日まで、もう一度考えてみよう

いつも衝動買いで失敗するから

ただただ見るだけならユーチューブにいっぱいあるよと主人

確かに、https://www.youtube.com/watch?v=Q-uBxNtdcPo

では、うばすてやまがあった。

動画サイトのユーチューブでは日本むかし話も盛りだくさんである。

一人で見るなら・・・。

でも、孫とみるとなるとやはりDVD・・・と思いながら

自分を説得している自分が見える。

でも、10分程度だが、じっくり見ていると

ほんわかした気持ちになりますよね。




スポンサーリンク



タグ:You Yube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。