SSブログ

携帯電話が廃品回収に! [なまくら]

主人の携帯電話が見つからなくなってかれこれ6日間

ようようしびれが切れたらしく

今晩は、携帯捜索隊に変身!

先週末に二人で宿泊した気仙沼のホテルに連絡

ありませんでした・・・残念。

家の中、実は日曜日から断続的に探しているが

見つからず。

電話をしてみるが、マナーモードのせいもあり

バイブの気配もなし。

しかし、主人が家の中で動くのは茶の間と寝室と書斎のみ

それぞれの部屋で発信探索・・・音の手掛かりなし。

主人が2階の書斎で鳴らした時になんか聞こえた感じ!

と張り切り探すも断念

先ずは、腹ごしらえと食事。

食事もそうそうにきりあげまたも捜索開始。

ソファーを動かし。

この1週間で着た服の再確認(とはいっても洗濯されているし)。

もしかして、ソファーの下?

自動販売機の小銭を覗くがごとく、

しかし、確認できず。

こうなってくると意地である。

一方に空きスペースを作り、そこに片っ端から検査をした対象を

積み重ねる・・・正にローラー作戦だ。

警察の鑑識の人が川を調べるように。

そんな中、私が再度コール探索(電話を鳴らして突き止める)

主人は、両手で耳を囲うように、ちょうど、拡声器ではなく集音器の要領だ。

なんか、聞こえた感じ(正にフィーリングだ。確固とした音でもなくなんとなく聞こえる)

が伝わった。

再度挑戦・・・・・・・・無音。

ピアノの下が臭い。

掃除をしてないからではない、

ここは、普段あまり近づかないところなので、

意識がいかない場所なのだ。

そこには、紙袋が4つ。

中は、廃品回収が来た時に出すものと、

生協に持っていく分別ごみだ。

ローラー作戦なので、もしかして・・・と

紙袋から一つずつ出していく。

無い、無い、無い・・・そんな中、持ち上げた新聞紙がやけに重い

この、新聞は週末にとまったホテルで配られたものだ。

折り曲げられた新聞紙をチューブの歯磨きを出すがごとく

端から探る・・・か・・固い!

思わず広げた!!!!!!!

あった!

何と、ホテルでもらった新聞紙の間に紛れ込み

旅行から帰った時には新聞紙として端だけつまんで

資源ごみの中へ

うううううう(ー_ー)!!

主人のにんまりした顔がいつになく激しい

と思った瞬間「お前が入れたんだろう」「あー!」

探し当てたのは私ですが。

ここは、大人の私、子供の話は「ハイハイ」と聞き流すのでした。

スマホになってから、携帯を探す機会が増えたような気がします。

最近のスマホはストラップもつかないため、

ただただ裸で持つのでこんなことがよくあります。

何とか考えてほしいものだと・・・自己管理ができない自分を

棚に上げて、文句を言うのでした。

それにしても、見つかってよかったでした。

この捜索がなかったら、今週末には廃品回収に。

以前廃品回収業者の人に新聞の間に10万円入っていたという話を思い出した。

生活ごみ(資源)は捨てる前に確認しよう!

これが今日の標語です。

宮城のキャラクターむすび丸がパズルになった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。