SSブログ

コンピュータの配線がぐちゃぐちゃ [なまくら]

机の移動をした、コンピュータの配線がぐちゃぐちゃだ。

何か増えるたびに、配線が足される

線が長すぎたりするので、よかれと思い、線を束ねていた。

それが、あだとなり、線の移動が思うようにいかず

余計なことをしたと叱られてしまった。

まとめて見栄えをよくしていたつもりだったが

ほかの線まで、丁寧に縛ってしまったのだ。

さて、コンピュータの電源をすべて切って作業の開始である。

いや早、絡まった釣り糸をほどくがごとくでした。

元は2つの線から、次第に増える接続機器・・・。

モデムやら、プリンターやらです。

片方で線を引っ張り、どれが動くかを見て、一つずつ

紐解いていく。

そういえば、昔、こんなくじがあったなと思い出す。

お金をだし、糸を引くとその引いた糸の先にある飴玉を

もらえるというもの、

なんかそんな気分で引っ張ったら動くのを眺めていた。

「これは、どれだ」もう一方を握って「これ」といった具合です。

小一時間ほどかかり、ようやく、線はほどけたようでした。

なんと、延長ケーブルのコンセントが3つ余分だったようです。

先に先に増やして言った結果、余分なケーブルができてしまったようです。

きれいに整備された線は、足元に・・・。

しかし、足で蹴飛ばしてもいけないと思い。

机の下を板で間仕切りをし、足元には配線が来ないようにしてもらいました。

これで一安心です。

コンピュータの配線って、次々といろいろなものがくっついてきて

最後には線がぐちゃぐちゃになってしまいますよね。

なんか統一のきかくのようにしてもらうと助かるかな

一度接続するとよほどのことがないとそのままなので

あんまり問題意識も持たないのかもしれませんね

今度は、最初からきちんとまとめていこうと思ってます。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。