SSブログ

家を取り壊すことになった! [つれづれ]

家を取り壊すことになった・・・。

家といってもプレハブハウスです。

もうかれこれ10数年前に建てた?ものです。

6畳一間のスズキハウス。

庭の片隅に、収納に必要ということで

ちょっと高かったが思い切って建てた。

以来、十数年、ここまでよく頑張ってくれました。

ほしい人にあげようと購入先に相談!

鉄骨ですか木ですか?の問いに

鉄骨ではないと思います・・・と、

そうしたところ、木の場合は、職人もいなくなり

面倒なんですよね・・・とつれない返事

そうなんだ。

大切に使ってきていたのですが、

時代の変化とともに、部品だけで組み立てられる

鉄のほうが楽らしい。

でも、鉄でも移動するだけで10数万円といわれた。

移動するにもお金がかかる。

過日、船が1円で落札という記事があったが

運搬費と解体費を考えると、

本音は誰かに持って行ってほしいということなのでしょうか。

もったいない精神で行けば、なんとか活用してほしいとも

しかし、世の中からは不要の扱いを受けるようです。

そこで出た結論が解体でした。

とても残念ですけど、仕方ないのでしょうね。

20年ほど前に、乗りなれた車が持って行かれるような気持ちです。

新しい車はそれでうれしいのですが

免許をとって初めて乗った車には

やはり、愛着がありました。

黄色いミラージュです。

バンパーをこすってしまい、主人にばれないように

マジックで色を塗ってあげました。

これが意外にばれませんでした。

モノには魂があるといった人がいますが、

そうかもしれませんね。

まだ、解体の日取りは決まりませんが、

できるだけ長くあるといいなぁと思っております。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。