SSブログ

営業がこなくなったなぁ! [つれづれ]

昔は、営業の人がちょくちょく会社に来ていた

最近はめったに来なくなった。

しょっちゅう来ると仕事てが止まるので、わずらわしいと

思ったこともあったが、

最近はめっきり来なくなって、どうしたのだろ?

なんて考えてしまった。

営業してないのかな。

街を歩くと営業マンらしい人はちょくちょく見かけるが

内の会社には来ない

お金がなさそうなので来ないのかな

来るのは、会計ソフトの販売会社だけです。

コピー機も使ってから20年でリタイヤ

今は、普通のネットで購入したプリンタがコピー代わりになっている

そういえば、これを購入する前には

コピー会社の人が何回か来た。

なんでも、新品はえらく高いらしく

コンビニでコピーを取ったほうが安いそうだ。

最低料金があるらしく

それに満たない場合は、かえって割高になるという

5年分の費用を足していって、コンビニの利用料(含むポイント)を比較

合わせて、廉価なコピー機能付きプリンターの場合(ただし、コピー付き

プリンターは、安いせいかA4サイズまで、

そこで、それ以上は、年間でどれくらいあるかと

それ以上はコンビニという選択肢にした場合などなど

皆で、議論をした結果

一番最後の結果になり。結局、コピー機は導入しないという結論に至った

今では、普段の出力はインクジェットで

提出用だけ、プリンタという社内通達が出ている。

そんな小さな金額というと、それが大切と社長

だから売れなくなって営業マンがあるかなくなったのかな?

売る構造がネットにシフトしてきているのだろうか。

ほしい時はネットを見ますからね!

特に本は一切書店から購入しなくなったようです。

書店で見てきてネットで購入

これが当たり前と自慢する人もいます。

なんでもポイントがたまると、

そういえば、書籍も外商というのがあったのですが、

最近では、存在そのものを聞かなくなりました。

セールスマン復活の前に、そうでない場所も含めて

人が足りないというのが、世の中の話題のようです。


スポンサーリンク



タグ:営業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。